◆店舗HP:http://storeuser15.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/saya2000sea?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=d&mode=2&u=saya2000sea
| Login |
2012-11-22 (木) | 編集 |
まず、雪は、水蒸気が直接凍るときにできている訳ですが、
空気を多く含んでいることによって白く見えるんだそうです。
また、雪の結晶の核は、上昇気流で上空に舞い上がって浮遊している土や塵など
が多いのだとか。
長いもので5時間半、短いものでも2時間程度で地上に降って来るようです。
水蒸気では水の分子はばらばらですが、
雪になると、分子が規則正しく並ぶのでキレイな雪の結晶ができるのですね。
明日の朝、白い雪ずくめの世界を見えます。
純潔な雪の中に立って、自分も一番幸せな人と感じます。
北方育ちの私は、雪がたまらなく恋しいです!
もし時間があれば、一緒に雪を見て行きましょう~
d2815232082.jpg


留言:
この記事への留言:
留言:を投稿する
URL:
留言:
密码:
秘密留言: 只对管理员显示
 
引用:
この記事の引用 URL
この記事への引用: